<< 観劇できたようれしいよ | Main | 胎動 >>


- | | - | - |
ねこちゃん事情
1週間程前から、ねこさんの叫び声が聞こえてきます。


我が家の周りには野良猫さんが5匹ほど住み着いているのですが、

主に夜中とか、朝方に

に゛ゃあ゛ぁぁぁ
に゛ゃあ゛ぁぁぁ
に゛ゃあ゛ぁぁぁ

って割と醜い声を連呼しています。

数日前には、この声で起きてしまいました。

なんやねんと思って調べてみたら、発情期らしいですね。

しかもこの声出してるのは、
みんなメス猫。

オスを誘ってる声らしい。

…そんな声で男が寄ってくるの?
と疑問が湧くようなびっくり声ですが、

猫だって発情するよね、
そうだよね、
とも思い、我慢しようと努めています。

ちなみに飼い猫の場合、
猫の膣に濡れた綿棒を入れて
発情期を抑えることもあるらしい。
ひえー


去年8月に引っ越してきた時、
子猫ちゃんが3匹ほどいらっしゃいました。

今年も春になったら子どもが産まれるのかしら?
日々のこと | 16:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
- | 16:40 | - | - |
Comment
連日でUPするとは驚いたね〜。^^日記代わりに毎日書くと良いかもね。^^
nezugenta | 2017/01/24 11:02 PM
アウトプットする機会がなかなかないから、
ブログが発散場所になってるよ。笑
暁 | 2017/01/24 11:29 PM









 
Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment