<< 生後6日目 | Main | つらつらと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
絵本
あっという間に時間が過ぎてく!


前回の投稿から、もう6日も経っているなんて。

毎日毎日お世話に追われて…
というより、
毎日毎日、進化&変化があって

一週間前がものすごく昔に感じます。

学生時代は毎日が濃密だった〜
とかよく言いますが、
もう毎日激しく濃密です。

育児日記をアナログで付けているんですが、
書くことがたくさんありすぎて。

ノート1ページ分、軽く書けてしまいます。



大好きな星の王子さまノート。

大きくなって娘が読めるように、
毎日綴っていこうと思っています。





今日、中学校の時の部活の顧問の先生から、
出産祝いで絵本をいただきました!



両方とも大好きな絵本!

さっそく両方とも娘に読んでみました。

まだ視力が弱いので見えているはずはないのですが、
本の方をなんとなく見ていて、
読む声にじっと耳を傾けてくれます。

話が脱線しますが、
赤ちゃんって耳はかなり聞こえてるんですね。

外から聞こえる虫の音や車の音、
人が話している声、
テレビの音など
あらゆるものを聞いて楽しんでいます。

娘が好きなのがNHKのみんなの体操の音楽。笑

ニコニコして聞いてました。
音楽の力って偉大だわ。


で、お話を戻すと。

絵本の内容はわかっていなくても
声だけで充分楽しめるんだなあ、と。

いないいないばあの、
ばあ!の部分の読み方を変えるだけで、
反応が変わります。

最後、少し大きめな声を出したら
ビクッとされてしまいました。
気をつけないと。笑


卒業して16年も経つのに
今も気にかけてくださる先生に感謝感謝です。

先生は、わたしのお芝居をいつの間にか
観に来てくださるようになり
(ご案内は送ってないのに!)

去年の結婚式にも列席してくださり
(しかも二次会まで!)

子どもが生まれたら
お祝いのご連絡をくださる。
(生まれたと報告する前に!)


わたしにはもったいない先生に
巡り会えたこと、人生の宝です。

先生に娘を抱っこしてもらいたいなあ。




他にも、たくさんお祝いをいただいていて
なんて周りに恵まれているんだろうと
感じる日々です。


人間、一人じゃ大きくなれないと言いますが、
子どもが生まれると余計実感しますね。

頂いた恩を少しずつでも
返せる人間になっていきたいです。
日々のこと | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
- | 18:54 | - | - |
Comment









 
Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment