<< 絵本 | Main | 生後18日目 >>


- | | - | - |
つらつらと
最近、抱っこして〜という甘えん坊さんがちょいちょい現れます。

ちょっと前まではほとんどなかったんだけどなあ。

おぎゃあー!っと泣いて、
抱っこするとケロッと治る。

嘘泣きかい!って突っ込みたくなる。笑


人の温もりとか、安心感とかを覚えたのかな〜。
そりゃ布団で一人で寝るより、腕の中で眠った方が気持ちいいよね。

それを素直に表現できるのは、赤ちゃんの特権だわ。




昨日は、金曜ロードショーでやってた『美女と野獣』を観ました。

映画観たのいつぶりだったろう。。

一昨日からは、本も読み始めました。
直木賞と本屋さん大賞をダブル受賞した、『蜜蜂と遠雷』。
まだ半分だけど、おもしろい!!
のだめカンタービレのコンクールの様子が頭に浮かびます。


本読んだり映画観たり、自分の好きなことも率先してやっていこうと思っています。

一日中お世話してたーっ
と思うより、心が健康になれる。

幸運にもネットの時代なので、
本もレンタル映画も携帯でポチッとすればすぐに届きます。

あんまり我慢とか無理をせずに
子育てしていきたいなあ。
日々のこと | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
- | 11:03 | - | - |
Comment









 
Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment