<< 生後19日目 | Main | 生後25日目、友達のありがたさ >>


- | | - | - |
生後21日目、魔の3週目
一昨日から、外気浴を始めました!
1ヶ月検診が6月の頭にあるので、それまでにお外の空気に少しずつ慣れさせようと思いまして。
朝の気持ちいい時間帯に抱っこしてベランダに出て、5分ほどいてすぐに戻ってきます。
大人にとってはなんてことない光景も、赤ちゃんにとっては初めてのことばかり。
風の音や鳥の声、ごみ収集車の音。
一つ一つの音に、耳をすませていました。
調布飛行場が割と近いのですが、飛行機の音が怖いようで、通るたびに身体を硬直させます。笑
徐々に慣れていこうね。


授乳の間隔はずっと3時間だったのですが、ここ数日はもっと頻回になり、更に間隔もバラバラになってきました。
3時間おきのときは、この間に家事をしようとか、この時間でお昼寝しようとなんとなく予定を立てていたのですが、まったく予定が立たない!
そもそも予定を立てても狂って行くだけなので、どんとんストレスが溜まってしまいました。
なので、思い切ってしばらく授乳記録をつけるのをやめることにしました!
記録をつけなければ正確な時間は覚えていられないし、どのくらい飲んだかも忘れます。
なのでいつおっぱいほしいと言われても、はいはいと何も考えずに差し出せるので、ストレスにならない。
何か病気にかかったときに記録があると良いと聞いているので、いつかは復活しようと思っていますが、今いまはこれで乗り切ろうと思います。

調べてみたら魔の3週目っていうのがあるみたいで、胎内と外の区別がようやくついて戸惑っている状態のようです。
成長している証だね。
大変っちゃ大変だけど、極力肩の力を抜けるよう、工夫して向き合っていこうと思います。

日々のこと | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
- | 20:21 | - | - |
Comment









 
Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment